スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

未来の主軸

     カテゴリ:選手
    奥寺弟と稲尾は最終的に4番5番の主軸を狙って貰う予定でいる。
    ただ、最初から能力が高めだった分、才能が低い。

    なかなか思うように伸びないなと思っていたら…
    002_2015-10-03-07-53-31.png
    奥寺弟は今期で一気にパワーが13以上成長してSからSSに


    両者とも途中から練習をティーバッティングに変更していたら
    何やらミートもAに届きそうじゃないか!

    5番はともかく、4番なら最低ミートAは欲しい

    この調子なら十分期待に応えてくれるでしょう。

    後は特殊能力も考慮しつつ4番打者を争ってもらう事に
    今のところ稲尾が数歩リード



    ずっと方針に迷っていたのが早坂だった。

    初期の頃に1番打者を任せていた小野宮の後継者となる俊足巧打のタイプが居なくて困っていた時にスカウトで現れたのが早坂だった。
    天下一品の才能という評価に裏切らず、面白いように成長していく。

    走力Eだったのがあっという間にCまで上がっていた。


    元々ミートがBで高めだったので、ミートにも力を入れつつこのまま走力も上げて行こうか
    いや、しかし、1番打者にするからにはAは欲しい

    今からAに上がるまで待ってたらやっと使えるようになる頃にはもうアラサーなんじゃないか
    それよりも持ち味のミートを重点的に上げる方が有効な気もする。

    そんな風に迷って居た時に、思い切って小野宮をトレードに出してみる事に


    そんな小野宮とトレードで来てくれたのが志田健である


    決して若手とは言いがたいが、若手が育つまでの間を十分に継いでくれるだろう。

    さてここで問題は早坂をこのまま走力を上げて1番打者に育てるか、別の若手を狙うか。



    そこでトレードとドラフトで来てくれたのが松藤と菊月だ

    両者ともに既に走力A。ミートも申し分なし。



    これは逆に困った。
    いよいよ早坂の目指すべくものを見失ってしまった。

    松藤も菊月も1.2番を担える逸材。



    結局菊月をトレード要員とし、ある程度まで育てて、トレードで違うタイプの選手を狙って行く事に決定。
    しかし、思うような条件に合う選手がトレード市場で見つからない。



    そんな頃の早坂は走力もそこそこ、ミートもSSSにまで成長していて、志田に続く2番打者として活躍していた。


    松藤、菊月という俊足の後追いの選手がいる中でいつまでも1.2番のままでいいのか。


    もういつまでも若くもない。
    すべてが中途半端で困っていたところだったが…



    いよいよ早坂の今後の方針を決心。


    1.2番は松藤、菊月で決定

    早坂は、今度は筋力を上げて最終的に3番打者を目指す方針とした。


    現在の早坂の能力と今期の途中成績
    002_2015-10-03-09-45-25.png


    95試合消化して打率は3割超え
    パワーも今の段階でDなら、早坂の才能ならとりあえずBまでは行けるでしょう。


    勿論最大の持ち味はミートなので、ミートもおろそかにしない程度にこれから一気に筋力トレーニングに励んでもらおう。


    多少出遅れたが、酒井の後継者としてきっと良い3番打者になれるはず。


    そんなわけで未来の主軸は


    3番が早坂
    4番5番を稲尾と奥寺弟


    これで行こう。




     
      閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
      2015/10/03(土) 07:41 記事URL COM(0)

      東海ハタノダッシュ8連勝

           カテゴリ:試合
        002_2015-10-03-06-27-17.png
        今期は出だしが好調で、勝率が6割前後のまま50戦ほど消化していた。

        しかし、試合を進めていく度に当然敗戦が増え、75試合ほど進んだところでついに勝率が5割を切ってしまった。
        ちょっと勝ち越しで全試合終了とか頭がよぎったところだったのにやはりそれは身の程知らずというもの。


        もう少し慎重に試合運び出来ればいいんだろうけど…ついつい挑んでしまいたくなる。

        連敗を重ね、とうとう借金が10近くなってしまい、なんやかんやいつも通り。



        そんな矢先に、半ばやけくそで試合を進めたら3連勝4連勝と続き、ついに8連勝で勝率5割が帰って来てくれた。


        これは嬉しい。
        連勝中にはこんなニュースまで
        002_2015-10-03-06-37-34.png



        が、これで完全に浮かれていたら急に現実に叩き戻されてしまった
        phphp.png
        16奪三振とか鬼ですかw

        こちらはうちよりも球団年数が若いのに総合力NTSとかいう怪物揃いの強豪チーム。
        この後このチームは9連勝していた。



        8連勝の甘美な夢からはあっさり現実に叩き戻されてしまったわけだが
        今期は球団史上初のメジャー勝ち越しを狙いに行ける!


        勝ち越せるかどうかの大事なシーズンなんで無謀な戦いは極力避けて、今度こそ最終日まで慎重な試合運びをして行きたい。


          閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
          2015/10/03(土) 06:18 記事URL COM(0)
          スポンサードリンク


          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。