スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

初代守護神 海津誠也

     カテゴリ:球団の殿堂
    410_2015-10-14-22-47-48.png
    初期の抑え
    海津誠也
      閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
      2015/10/14(水) 22:45 記事URL COM(0)

      417期勝ち越し

           カテゴリ:シーズン終了
        417期は前半から幸先良く

        2日目に首位に立ち、その後4日目にきて未だ2位



        23時現時点で15位まで落ちるも


        73勝67敗 勝率.521と勝ち越しを果たした

        前期に続いて球団過去最高の順位を更新出来た訳だ。




        各タイトルで20位以内にランクインした選手は23:19現在で
        打撃では
        打率
        菊月 .345 5位という大健闘
        松藤 .323 18位

        犠打
        松藤 10 15位

        投手陣
        登板
        岡野 52 9位
        蛯沢 50 17位

        負け
        東風谷 13敗 10位
        初園 同じく13敗 12位

        セーブ
        花沢 24S 17位

        四球
        初園 81球 20位

        被本塁打
        高林 36本 10位

        高林は町うろつきで被本塁打が増える悪特殊がついてしまった。
        来期のキャンプは特殊変更一択だな。


        今期のチーム内MVPは文句なしの菊月



        ドラフトではなかなかの新戦力
        410_2015-10-11-23-33-19.png

        21歳にして総合能力Aで才能もA

        成長次第で先発ローテ入りだ。



        しかし、将来有望な若手は土岐に平山が居るから良いとして、現時点での投手陣の高齢化を早めにどうにかしたい…


          閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
          2015/10/11(日) 23:16 記事URL COM(0)

          4日目2位

               カテゴリ:未整理
            誰よりも自分が一番驚いてますΣ(゚Д゚;)

            試合127 勝率.543 勝ち69 負け58 連勝9 残り試合13



            なんだこれ


            まず初日の9連勝にびっくり
            127試合消化して未だ勝率5割以上キープもびっくり



            2日目あたりでトップに立った時は


            「どうせまた強豪チームにあっさり抜かれて勝率も4割きっていつも通り」
            くらいに思ってたのに…


            奇跡だ…
            もしかしたら前期果たせなかった勝ち越しが今期こそ果たせるかも



            ただ、試合見て思うのは
            002_2015-10-08-21-38-16.png
            奥寺兄がいつも絶妙な所で打ってくれてる気がする。


            そしてチャンスメーカーの特殊能力を持つ菊月の打率が.350で現時点1位



            全て選手たちの健闘のお陰なわけだ。
              閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
              2015/10/08(木) 21:18 記事URL COM(0)

              416期勝ち越しならず

                   カテゴリ:シーズン終了
                選手たちは大健闘したんだけど
                002_2015-10-04-15-18-28.png

                残念ながら勝ち越しならず
                002_2015-10-04-20-42-30.png


                まあでも間違いなく今までで最高の順位には来れた。



                各タイトルで20位以内にランクインした選手は20:46現在で
                打席 志田 691打席 17位
                打数 志田 625打数 17位
                犠打 菊月 13打 20位

                以上
                と、前期に比べると随分寂しい



                投手は
                奪三振に初園が208奪三振で17位にランクイン
                奪三振率だと9.73で12位に


                そんな訳でチーム内MVPは初園に決定



                トレードには大塚を登録。

                これは欲しいと思った選手が居たので、申請して数十分後様子を見てみたらなんと!
                こちらから申請してたの気付いてらっしゃらなかったのか、先方からも大塚に申請が来ていた。


                これは嬉しい


                早速承認
                それがこちら
                002_2015-10-04-21-08-37.png
                苗字何と読むんだろう…


                調べてみたら「こちや」もしくは「こちんだ」と読むそうな

                名前のゴロからして「こちんだとうきち」の方がオシャレなんでそう呼ばせて貰おうw
                元チームの監督さん、違ったらすみません(汗



                大塚と同じく総合SSだが、安定した制球力と肩が素晴らしい。
                活躍に期待。



                肝心のドラフトだが

                一巡目は失敗した。


                現在のチームの状況を見て、即戦力が欲しいと思った訳だけど
                これはと思って獲得した選手が言うほど即戦力でも無かったのだ


                スタミナはCの114で最低限完投出来るだけは有るし、肩もB、急速は146でそこそこだけど制球がE
                これで才能がDと来た。
                即戦力でもない、将来性も無し。


                まだ22歳なんでどうにかなるんだろうか…失敗。
                来期のドラフトか、加納の自動引退で入ってくる選手に賭けよう…



                2巡目ではかなり良い選手が来てくれた。

                002_2015-10-04-21-33-37.png

                17歳で才能S
                将来性はSSS


                これは確実に主砲として育ってくれるはず!


                  閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
                  2015/10/04(日) 15:14 記事URL COM(0)

                  未来の主軸

                       カテゴリ:選手
                    奥寺弟と稲尾は最終的に4番5番の主軸を狙って貰う予定でいる。
                    ただ、最初から能力が高めだった分、才能が低い。

                    なかなか思うように伸びないなと思っていたら…
                    002_2015-10-03-07-53-31.png
                    奥寺弟は今期で一気にパワーが13以上成長してSからSSに


                    両者とも途中から練習をティーバッティングに変更していたら
                    何やらミートもAに届きそうじゃないか!

                    5番はともかく、4番なら最低ミートAは欲しい

                    この調子なら十分期待に応えてくれるでしょう。

                    後は特殊能力も考慮しつつ4番打者を争ってもらう事に
                    今のところ稲尾が数歩リード



                    ずっと方針に迷っていたのが早坂だった。

                    初期の頃に1番打者を任せていた小野宮の後継者となる俊足巧打のタイプが居なくて困っていた時にスカウトで現れたのが早坂だった。
                    天下一品の才能という評価に裏切らず、面白いように成長していく。

                    走力Eだったのがあっという間にCまで上がっていた。


                    元々ミートがBで高めだったので、ミートにも力を入れつつこのまま走力も上げて行こうか
                    いや、しかし、1番打者にするからにはAは欲しい

                    今からAに上がるまで待ってたらやっと使えるようになる頃にはもうアラサーなんじゃないか
                    それよりも持ち味のミートを重点的に上げる方が有効な気もする。

                    そんな風に迷って居た時に、思い切って小野宮をトレードに出してみる事に


                    そんな小野宮とトレードで来てくれたのが志田健である


                    決して若手とは言いがたいが、若手が育つまでの間を十分に継いでくれるだろう。

                    さてここで問題は早坂をこのまま走力を上げて1番打者に育てるか、別の若手を狙うか。



                    そこでトレードとドラフトで来てくれたのが松藤と菊月だ

                    両者ともに既に走力A。ミートも申し分なし。



                    これは逆に困った。
                    いよいよ早坂の目指すべくものを見失ってしまった。

                    松藤も菊月も1.2番を担える逸材。



                    結局菊月をトレード要員とし、ある程度まで育てて、トレードで違うタイプの選手を狙って行く事に決定。
                    しかし、思うような条件に合う選手がトレード市場で見つからない。



                    そんな頃の早坂は走力もそこそこ、ミートもSSSにまで成長していて、志田に続く2番打者として活躍していた。


                    松藤、菊月という俊足の後追いの選手がいる中でいつまでも1.2番のままでいいのか。


                    もういつまでも若くもない。
                    すべてが中途半端で困っていたところだったが…



                    いよいよ早坂の今後の方針を決心。


                    1.2番は松藤、菊月で決定

                    早坂は、今度は筋力を上げて最終的に3番打者を目指す方針とした。


                    現在の早坂の能力と今期の途中成績
                    002_2015-10-03-09-45-25.png


                    95試合消化して打率は3割超え
                    パワーも今の段階でDなら、早坂の才能ならとりあえずBまでは行けるでしょう。


                    勿論最大の持ち味はミートなので、ミートもおろそかにしない程度にこれから一気に筋力トレーニングに励んでもらおう。


                    多少出遅れたが、酒井の後継者としてきっと良い3番打者になれるはず。


                    そんなわけで未来の主軸は


                    3番が早坂
                    4番5番を稲尾と奥寺弟


                    これで行こう。




                     
                      閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
                      2015/10/03(土) 07:41 記事URL COM(0)

                      東海ハタノダッシュ8連勝

                           カテゴリ:試合
                        002_2015-10-03-06-27-17.png
                        今期は出だしが好調で、勝率が6割前後のまま50戦ほど消化していた。

                        しかし、試合を進めていく度に当然敗戦が増え、75試合ほど進んだところでついに勝率が5割を切ってしまった。
                        ちょっと勝ち越しで全試合終了とか頭がよぎったところだったのにやはりそれは身の程知らずというもの。


                        もう少し慎重に試合運び出来ればいいんだろうけど…ついつい挑んでしまいたくなる。

                        連敗を重ね、とうとう借金が10近くなってしまい、なんやかんやいつも通り。



                        そんな矢先に、半ばやけくそで試合を進めたら3連勝4連勝と続き、ついに8連勝で勝率5割が帰って来てくれた。


                        これは嬉しい。
                        連勝中にはこんなニュースまで
                        002_2015-10-03-06-37-34.png



                        が、これで完全に浮かれていたら急に現実に叩き戻されてしまった
                        phphp.png
                        16奪三振とか鬼ですかw

                        こちらはうちよりも球団年数が若いのに総合力NTSとかいう怪物揃いの強豪チーム。
                        この後このチームは9連勝していた。



                        8連勝の甘美な夢からはあっさり現実に叩き戻されてしまったわけだが
                        今期は球団史上初のメジャー勝ち越しを狙いに行ける!


                        勝ち越せるかどうかの大事なシーズンなんで無謀な戦いは極力避けて、今度こそ最終日まで慎重な試合運びをして行きたい。


                          閲覧有難うございました。 web拍手 by FC2
                          2015/10/03(土) 06:18 記事URL COM(0)
                          スポンサードリンク


                          この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
                          コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
                          また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。